人事労務担当

業務内容

~「まちづくりカンパニー」として多彩な事業を展開~


■業務概要

同社の給与・賞与計算の実務、従業員からの問い合わせ対応などをメインにご担当いただきます。

一部、勤怠システムや給与システムの更改プロジェクトに参加し、システム構築から従業員への案内、新システムでのフロー構築などを担当していただきます。(全体の2割程度)

※今回は、いわゆる担当者~アシスタントマネージャークラスの募集です。


■部署概要【労務全般を担う縁の下の力持ち】

給与・賞与計算、勤怠管理、入退社手続きなどの社会保険業務をはじめ、労務領域全般を担っています。

同社の労務領域に加え、シェアードサービス業務ではグループ会社の給与計算業務等も受託しています。

(今回は給与・賞与計算、問い合わせ対応がメインです。勤怠管理、入社手続き等は別社員が担当予定)


■組織体制

同社の人事労務課は、正社員11名とパート社員で構成されており、静鉄グループの労務業務を支えています。

給与計算、勤怠管理、入退社手続きなどの業務を担当し、社員が安心して働ける環境を提供しています。

また、一部グループ会社の給与計算業務等も受託しており、労務全般を幅広くカバーしています。


■働き方

変更の範囲:会社の定める業務


■応募条件

〇必須条件:

・大卒以上

・給与計算実務1年以上(企業規模などは不問)

・最低限のExcel使用経験(既に組まれているExcelをある程度理解し、触れられる)


◎歓迎条件:

・給与計算実務3年以上歓迎(企業規模は100名以上だと尚可)

・経理経験(最低限の経理用語・リテラシーがあると尚可)

・Excel:Vlookup、ピボットテーブルの使用経験


■雇用形態

正社員(試用期間:6カ月 ※待遇変動なし)


■賃金

想定年収:400万円~550万円

月給:230,000円~350,000円

月額(基本給):230,000円~350,000円

※年齢や経験を基に、当社規定により決定します。


・昇給:年1回(4月)

・賞与:年2回(7月、12月/計4.5か月分※昨年度実績)

・社員の年収例:

 年収700万円/課長(30代半ば)


※上記は目安です。ポジション、経験・スキルなどに応じて当社規定により決定します。


■就業時間

標準的な勤務時間帯:9:00~18:00

労働時間区分:フレックスタイム制

フレキシブルタイム:有 5:00~22:00

※5:00~22:00の間であれば、業務調整の上ご自身のタイミングで勤務が可能です。(中抜けも可能)


■休日休暇

年間休日数:120日

休日休暇形態:週休2日制(土日祝)

年間有給休暇:11日~20日(下限日数=入社半年経過後の付与日数)